TIMBUK2の最新モデル・旧モデルの見分け方


TIMBUK2を通販で安く買おうと思って検索したところ、良く見るとロゴが何種類かあって「もしかして偽物!?!?」なんて思ったことはありませんか?
偽物かどうかまでは判断できませんが、実はTIMBUK2(ティンバックツー)は過去のロゴを含めると何種類も存在している・・・のです!!
買おうとしているTIMBUK2のロゴを見て、新しいものなのか旧モデルのものなのか判断することができますよ。

TIMBUK2新旧モデルの違いがわかりますか?

▼旧モデルのTIMBUK2 Classic Messenger bag/クラシックメッセンジャー

▼現行モデルのTIMBUK2 Classic Messenger bag/クラシックメッセンジャー

ぱっと見あまりわからない・・・という方もいらっしゃるかもしれませんね。
よく見ていただきたいのが「ロゴの部分」。こちらが当店にある最新モデルのTIMBUK2 クラッシックメッセンジャーバッグ ディップです。

▼ロゴをアップ。

ロゴの字体、ロゴの外枠の有無に違いがあるのがおわかりいただけますでしょうか?

TIMBUK2の新旧ロゴを比較してみた


TIMBUK2の現行品(最新)モデルのロゴと、旧モデルのロゴを並べてみました・・・!
こうやって見るとロゴのイメージが結構違いますね。最新のロゴのほうがよりアーバンティック・・・?な感じ。笑 シンプルですが洗練されていていいですね。
TIMBUK2は常に製品改良を続けていく姿勢を大切にしている企業なので、また今後もロゴマークが変わる可能性はあると思います。

実はロゴ以外にもクラッシックメッセンジャーバッグは素材が変わっていた

2017年春夏コレクションからロゴだけでなく、クラッシックメッセンジャーバッグの素材も変更されています。
以前は「930D コーデュラナイロン」生地でしたが、現在は「1830D コーデュラキャンバス」地へとグレードアップ!930Dや1830Dの「D」というのはデニールという生地の厚さの単位で、数字が大きいほど生地の厚みがあるということ。
930デニールから1830デニールって大幅なアップグレードですね!ただでさえコーデュラ素材は丈夫で耐水性があることで定評があるのに・・・。しかもメーカー側はお値段据え置き。企業努力が感じられます。
生地の厚みが増した分、見た目の高級感もアップ!ナイロン素材にはないキャンバス地の質感、しっかりしているのでアウトドアシーンでもガシガシ使えそうです。

当ラ・ポンテ オンラインショップでは日本国内正規代理店を通じて正真正銘本物のTIMBUK2正規品を販売しています。
プレゼント用にもぴったりなギフトラッピングを無料実施中!さらに送料も全国一律無料です!(北海道~沖縄まで一律無料はなかなかないはず・・・!)
ぜひ一度サイトに遊びにきてみてくださいね!