【風水】仕事運を上げるビジネスリュックの選び方|鞄通販バッグフリーク

仕事運を上げるビジネスリュックの選び方

仕事用バッグを選ぶ時、どんな基準で選んでいますか?機能やデザインの他に、仕事運アップに繋がる風水的に最良のリュックを選ぶ際に気をつけたいポイントを「色」「形」「素材」の3つの観点から紹介します!自分の運気の入れ物であるリュックはお気に入りのデザイン、納得する機能、そして風水的にも良いリュックを選びたいですね!

▼目次

  • ビジネスシーンにふさわしく、風水的に良いビジネスリュックのカラー選びの基礎
  • 仕事運の上がるビジネスリュックの形状とは
  • 運気の上がるオススメのビジネスリュック素材とは
  • ビジネスシーンにふさわしく、風水的に良いビジネスリュックのカラー選びの基礎

    例えば風水的に良いとされる金色やシルバーですが、そんなど派手なカラーのビジネスリュックを使っている人はほとんどいませんよね。ビジネスシーンで浮くことがなくオフィシャルな場面にふさわしい仕事用バッグで、かつ風水の観点からも良いバッグを選ぶには、バッグの「内装」と「金具」の色に着目してみてください。ビジネスリュックの本体色はブラック、グレー、ブラウン、キャメル、ネイビーが基本。ビジネスにふさわしく相手に不快感を与えないカラーを選ぶのがマナーです。

    ビジネスリュックにオススメの内装カラー一覧とは

    ▼営業職の方やココ一番の勝負には「レッド」

    「エネルギッシュ」や「炎」の象徴である赤は、営業職の方やココ一番のプレゼンや就職活動などにオススメの色です。自分の100%の力を出し切りたい、強い行動力や推進力で物事を進めなくてはいけない場面が多い方にどうぞ。

    ▼管理職、エンジニアの方におすすめ!判断力アップには「ブルー」

    物事を客観視し、冷静沈着に物事に対処できるカラーなら青がおすすめです。トラブルが多い職場でも、まずは一旦落ち着いて状況整理をする必要がある方にぴったり。

    ▼人事の方や出会い運、良いご縁の巡り合わせには「オレンジ」

    新たな出会いに恵まれる太陽のオレンジカラーは、自分自身も明るく活発になり、魅力的に見せてくれるパワーを秘めています。転職や就職活動中の方、採用に関わる人事、経営者の方などにおすすめです。

    ビジネスリュックにおすすめの金具カラーとは

    風水の観点からビジネスリュックを選ぶ時は、できるだけ金属の金具を使っているビジネスリュックがおすすめです。多くはシルバーやゴールドの金具が使われていると思いますが、特に男性女性でおすすめの金具のカラーをご紹介します。

    ▼男性ならシルバーの金具のビジネスリュックがオススメ!

    銀色には「才能の開花」や「ネガティブなエネルギーから守る」パワーがあると言われています。風水の観点から見て男性は「陽」のエネルギーの存在、シルバーは「陰」のエネルギーです。男性がシルバーの金具のビジネスリュックを持つことは陰陽のバランスがとれることに繋がり、全体的な運気の流れも良くする効果が期待できます。

    ▼女性ならゴールドの金具のビジネスリュックがオススメ!

    女性におすすめなのはゴールドの金具を使ったビジネスリュックです。金色には「金運アップ」と「チャンス運アップ」のパワーがあります。女性は「陰」のエネルギーを持つ存在のため、対となる「陽」の気を持つゴールドとは相性抜群です。しかしバッグ専門店の当店でもゴールドの金具のビジネスリュックはあまり見たことがないため、見つからない場合にはゴールドのバッグチャームを取り付けると同様のパワーが見込めますよ。

    仕事運の上がるビジネスリュックの形状とは

    仕事運を上げるなら、ビジネスリュックの形状には特に着目してください。特に気をつけたいのは下記二箇所のポイントです。

    ▼型崩れのないスクエア型のリュックがベスト

    運の入れ物であるリュックは、くったりしたデイパックのような形状ではなく、スクエア型のかっちりしたシルエットのバッグを選んでください。くったりしたバッグは運気が入っても、そのバッグが自立しないように運が流れ出ていってしまうと言われています。ビジネスリュックは型崩れの置きにくいスクエア型シルエットはマスト!スクエア型ビジネスリュックはスーツとのコーディネートも洗練されて見えますね。

    ▼バッグの底にある「底鋲」があるものが良い

    バッグの型崩れと汚れの付着を防ぐために「底鋲(そこびょう)」と呼ばれる鋲が売ってあるリュックやバッグがあります。風水の観点から見ても、底鋲付きのビジネスリュックはとってもオススメです!

    運気の上がるオススメのビジネスリュック素材とは

    厚手のナイロンかポリエステル、もしくは本革の天然素材のビジネスリュックがおすすめです。運気の入れ物であるリュックは運気を逃がさないよう、丈夫な素材を使用しているのが良いでしょう。風水で厚手で丈夫な素材のバッグは、良い運気をしっかりホールドしてくれると解釈されています。
    ナイロンやポリエステルの厚さはデニールという単位で表示されている場合がほとんどですが、できれば900D(900デニール)以上が望ましいです。もしそれより薄い素材の場合はしっかりと裏地が付いていて補強されているかどうかを確認してください。
    本革の場合は豊かさの象徴で金運アップに良いとされる牛革か、幸運を運び事業運をアップするとされる馬革を選ぶのが良いでしょう。

    ▼厚手のナイロン素材×本革パーツ使用のビジネスリュック

    オール本革製のビジネスリュックは高価なものが多いですが、パーツに本革を使ったビジネスリュックなら価格を抑えながら、本革のもつ良いエネルギーも取り入れることができます。

    いかがでしたでしょうか。仕事で使う大切なバッグだからこそ、ご自身の納得する相棒を見つけてくださいね。