【鞄通販バッグフリーク】2018年8月の営業日のお知らせ

2018年8月の営業日カレンダーはこちら!

2018年8月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

が定休日です。

営業日13時までのご注文は即日出荷させていただきます!ラッピング無料・送料無料でお届け!ぜひご利用くださいね。

【店長の超個人的な話】フジロック2018いってきました!

このサイトにお越しいただく方は、ライブに行く方も多いのではないでしょうか?店長は今年も盛大にお休みをいただきまして前夜祭&3日間とフジロックに参戦してまいりました!!!フジロッカーの皆さん、お疲れ様でした。

にしても2日目の夜からの大雨、すごかったですね・・・。前日の飲んだくれがたたり、体力もなく、更にはMGMTの前方で押しつぶされ・・・もうケンドリ観る元気もなく宿へ撤退しましたが、その後の大雨たるや!そして台風でテントが吹き飛ばされた方も。。。何がおこるかわからないフジロック!!今回もサバイブできてよかったです。

鞄屋なもので会場のフジロッカーのバッグを観察していて思ったんですが今回はリュック&サコッシュ勢がとっても多かったですね。老若男女問わず結構持っていました。リュックだとすぐに荷物が取り出しにくいので、椅子や雨具はリュック、サコッシュにはスマホや財布などの貴重品を入れてのW使い。なるほど~~。リュックは基地において、サコッシュだけで会場内を歩くパターンを想定しているんでしょうね。今回も店長はTIMBUK2の防水メッセンジャーで参戦しましたが、やっぱ優秀!ショルダーバッグ類の利便性は鞄を下ろさずに荷物が取り出せるってところですよね。でも実際リュックの使い勝手はどうなんだろ・・・ということで来年は防水リュックで参加しようかなと思っています。海外の方が登山用のバックパックにハイドレーター(水をいれるやつ)を入れて使っているのをみかけましたが・・・あれめっちゃ便利そうです・・・!!!

来年、フジロック用のリュックで狙うならこの辺りかな~↓↓


【TIMBUK2】洗濯機で洗える防水&反射リュック!!!

ハイドレーターも入って、防水素材で、軽くて、しかも苗場の土ぼこりにまみれても洗濯機で洗える!!という優れもの。リュックなのに380gでめちゃ軽い・・・!普通のリュックは900g~1キロ近くありますからね・・・。これならフジロック用に折りたたんで持って来れちゃいます。いいでしょ^^

これから秋にかけてロッキン、サマソニ、ライジングサンなどなど・・・各地でフェスが盛り上がる季節ですね!熱中症に気をつけて、皆さんこの夏を楽しんでお過ごしください!!