リュックで就活するなら3WAYビジネスバッグを選ばないと失敗する!?

就活バッグってリュックでOK?

就職活動はリクルートスーツスタイルにビジネスバッグの王道スタイルが多いですが、移動の多い就職活動は手提げタイプのビジネスバッグより、リュックスタイルの方が両手が空いて楽チンです。しかし、まだ一部の会社の上層部では「面接にリュック・・・!?」と眉をひそめるオジサマ方も少なくありません。
そのため、面接や会社説明会では「手提げタイプのビジネスバッグがベター」という答えになります。もちろん、リュックがNGであるとは誰も言っていませんが、古い慣習でリュックでの参加に疑問を持ってしまう年配者がいるということです。就職活動では「この学生は社会人としてマナーや礼儀をわきまえた上で、活躍できる人材かどうか」を見ています。面接官に社会人としてのマナーがなってないやつだ、と服装でNG判定をされるのは、せっかくの自己分析や企業研究、面接対策などが無駄になってしまいます。

リュックで就活する方法はただひとつ!

リュックで就活したい、という方へ。ぜひ3WAY仕様のビジネスバッグ/ビジネスリュックを使ってみてください。3WAY手提げバッグ、ショルダーバッグ、リュック、と3通りの使い方ができる優れもの。シチュエーションやライフスタイルに合わせてとっても便利です。移動はリュックやショルダー、面接や企業訪問には手提げバッグとして使えば、服装で減点されることはまずありません。

3WAYビジネスバッグを見る方はコチラ!

今すぐ買える!就活で失敗しないおすすめ3WAYビジネスバッグ一覧

色選びに迷ったら無難な黒!でもそこまで面接官は気にしていないのでネイビーも黒が多いリクルートスーツと同化せずオシャレですよ!

▼自立する3WAYビジネスバッグ、社会人になっても使えて耐久性も抜群


【NEOPRO】ネオプロ コネクト USBポート付 3WAY ビジネスバッグ/ビジネスリュック

社会人になってからも使えるリクルートバッグを選ぶならNEOPROの3WAYビジネスバッグがおすすめ。丈夫で長持ちする厚手の生地に、重い荷物を入れても敗れにくい強度を上げる縫製を採用。長距離移動中でも充電したまま使えるUSBポート付きでいざという時も安心です。

▼私服面接の時にも役立つ!1万円以下の防水3WAYビジネスバッグ


【FIRE FIRST】ファイヤーファースト 3WAYビジネスバッグ/ビジネスリュック

突然の雨でも安心な防水生地を使ったビジネスバッグ。ややカジュアルなデザインを取り入れながらも、ビジネスシーンで使える気品をまとったデザインで人気。私服面接や服装自由な合同説明会や就職活動の場で、私服に合わせやすく面接にも使えるマルチなビジネスバッグです。

▼破格の6900円!大手ビジネスバッグブランドと同等機能がついた3WAYビジネスバッグ


【SAXON】サクソン 3WAYビジネスバッグ/ビジネスリュック

荷物が多くなりがちな遠方での就活や合同説明会でも安心の拡張機能付きの3WAYビジネスバッグです。オーソドックスなデザインで、面接や合同説明会でも悪目立ちしません。

もっと3WAYビジネスバッグを見る方はコチラ!

自分らしい就職活動の服装を模索しているなら3WAYビジネスバッグに決まり!

みんな同じようなスーツにネクタイ、靴、バッグ・・・という就職活動の服装が嫌だ!という方、面接ではちゃんとして見える3WAYビジネスバッグが本当におすすめです。内定後、社会人デビューの時にはビジネスリュックとして長く愛用することができます。服装自由な会社であれば、どんな服装でもOKですが、どんな企業でもTPOをわきまえなければいけないシチュエーションはつきもの。そんな時にも対応できる、3WAYビジネスバッグをぜひ一度検討してみてくださいね!

もっと3WAYビジネスバッグを見る方はコチラ!