【レビュー】TIMBUK2 ロウグパック Rogue Laptop Backpackを使ってみた。

TIMBUK2 ロウグパック

当店では多くのTIMBUK2の商品を取り扱っていますが、それぞれの使い勝手やどんな機能があるのかなど、実際に使用してみた感想をご紹介します♪
今回はTIMBUK2ロウグパックのレビューです。

ロウグパック 黒 ロウグパック グレー ロウグパック カーボンブラック

アウトドア派には防水性のあるTIMBUK2 ロウグパックがおすすめ

バックパックの開閉部分は一般的にジッパー式が多いですよね。しかしこのロウグパックはベルクロ(マジックテープ)とプラバックル式です。ジッパー式とどう違うのか…?
ジッパー式ですと荷物がいっぱいになった時、ジッパーが閉まらない…なんてこともしばしば。しかしベルクロ(マジックテープ)+プラバックル式だとジッパー式のように完全に荷物を留めないので、荷物が多くなっても上まで詰めるとこができます。そしてプラバックル部分のベルトの長さを調節できるので荷物が多くなっても多少は大丈夫です。
見た目はシンプルでスタイリッシュなので、アウトドア用だけでなく、通勤用にも使えますね。

TIMBUK2 ロウグパックの基本的な情報

ロウグパック 基本情報

ロウグパックの容量を検証してみた

容量が25リットルと大きいので普段使いはもちろん、旅行やアウトドアにも最適なリュックです。25リットルと聞いても分からないと思うので…
実際に荷物を入れてみました!

1泊2日の荷物を想定してみました(・ω・)
入れてみると…

入りました!若干ですがまだ余裕があります。
横の幅が広いのでポーチも横並びで収納できました
まだスペースがあるので取り出すときも楽々!
ベルクロ(マジックテープ)+プラバックルタイプの開け口なので、沢山の荷物を入れてもベルトを調整すればバックの口をしっかり閉じることができるので安心☆

ちなみに…
ナルトの単行本をいれてみました(´・∀・)っ
ナルト 単行本
リュックの底面の幅は漫画単行本を横にして10冊は収納できる長さです。
さらに単行本を収納していきます。
漫画単行本
漫画単行本を縦にすると更に5冊収納可能。
ロウグパックの底面に計15冊の単行本が入りました。
ロウグパックは縦にも長さがあるのであと2段ほどは重ねて単行本を収納できそうです。

全部で45冊収納できちゃいました!
若干ですがまだ入るスペースはあります(・ω・*)

ペットボトルホルダー

右側には伸縮性のあるペットボトルホルダーがついています。
画像のペットボトルは550mlですがまだスペースに余裕があります。
ロウグパックの横についているのですぐ取り出せて便利。折り畳み傘などをいれても◎

また、本体の外側にはカラビナやU字ロックなどが装着できるウェビングデイジーチェーンループがついているので釣りやキャンプ、バーべキュー、登山、トレイルラン、サイクリングなどのアウトドアシーンにピッタリ♪
ポケットも外についているので地図や携帯など、すぐ取り出したいものを収納可能。
A5の手帳サイズも収納できちゃいます。タオルやティッシュを入れておくのもいいですね。

収納スペース

リュックの中にも、あると便利な収納スペースが!
ペンは3本収納でき、スマホなどを収納できる小ポケットが3つ。
チャック付きのポケットには鍵やちょっとした紙幣など、大切なものを入れておくことが可能。
通勤、通学用で使用する方にはありがたい、15インチのラップトップが収納できるストレッチエアメッシュラップトップポケット付き。

パソコン入れ ストラップ

伸縮性があるので15インチまでのノートパソコンはもちろん、11インチまでのタブレットや本などを入れてもいいですね。
上部にはストラップ付きなのでパソコンなどが飛び出さないようになっているのも嬉しいポイント。

体にフィットするショルダーストラップで安定感抜群

体へのフィット感を高めるためショルダーストラップは湾曲してあり、パッドがはいっているので肩の負担が少ない設計になっています。確かにしっかりした厚みで体にフィットしているので長時間持ち歩いても疲れにくそう!裏はエアメッシュ素材で通気性も抜群。自転車に乗る方、山登りに行く方には嬉しいチェストベルトつきでリュックがずれる心配なし!必要ないときはボタンで脱着可能なのも有りがたいポイント。背面もエアメッシュ素材で通気性◎。

158cmの女性が担ぐとこんな感じ。
大きさも大きすぎず、小さすぎずと程よいサイズですね。

肩ベルトには日本では珍しい栓抜きがついています。海外ではビン入りの飲み物が主流なのでその名残なんだそう。アウトドアで忘れがちな栓抜きですが、これは実際に使えるので便利ですね~。人数が多くて栓抜きの数が足りない!瓶のビールしか売ってないΣ( ゚ω゚)!ビンのお酒が飲みたい!など、急に栓抜きが必要となった場合もすぐ使えちゃいます。

防水加工で安心

生地は、防水性があるターポリン加工をしてあるので多少の雨や雪は大丈夫。
ターポリン加工とは使用する布の上に合成樹脂を加工し強度と防水性を高める仕様のこと。
自転車に乗る方、アウトドアが好きな方には「防水バック」はマストアイテムですよね。

ロウグパック 防水 ロウグパック 防水

荷物をしまう際は、内側に折ってからかぶせをおろすので、まずリュックの中に水が入る心配はないでしょう。

いかかでしたでしょうか?
TIMBUK2のロウグパックは容量もさることながら、機能面が充実していますよね。
アウトドア好きの方、通勤用バックとして使用される方におすすめです!3つのカラーからお好きなロウグパックをお選びください´ω`)ノ

日本全国一律送料無料、ラッピング無料キャンペーン中のTIMBUK2の特集ページはこちらです▼