男の品格を上げる!失敗しない茶色のビジネスバッグの選び方

失敗しない茶色のビジネスバッグの選び方

ビジネスバッグ茶色一覧へ

そもそもビジネスバッグって黒と茶色どちらがいいの?

街の中を見渡してみると、大多数が黒のビジネスバッグですよね。確かに就職活動の時、茶系(ブラウンやキャメル)のバッグを持っている人はほとんどいませんでした。しかし、社会人3~5年目辺りからチラホラと黒以外のバッグを持っているビジネスパーソンが増え始めてきますよね・・・?
日本におけるビジネスで無難な色とされているのは黒、茶、グレー、ネイビー。ですから、ビジネスバッグは黒でも茶色でも本来はOKです。しかし、日本人はあまり冒険をしたがらない気質からかずーっと黒のバッグを選び続ける方が多いのも事実。黒のバッグも引き締まって見えるので、フレッシュさや、誠実さを演出するのにはぴったりです。でもせっかくですから、茶色のビジネスバッグで人とは少し違った個性や大人の余裕を見せてみる、というのはいかがでしょうか?

茶色のビジネスバッグはこなれ感を演出できるアイテム

茶色のビジネスバッグは黒いビジネスバッグよりカジュアルに見せることができます。仕事に余裕ができ、オシャレにも気遣っている人というイメージを持たせたいという方にぴったりです。また童顔で新人や若手社員に見られがちな方も、茶系のビジネスバッグを持つことで、黒よりもこなれた印象になり、相応の立場に見られるかもしれません。その場合にはバッグの素材選びも大切です。安っぽいナイロン素材ですと、スーツとのコーディネートの際浮いてしまう可能性があります。本革や、厚手のナイロン、ポリエステル素材などを選ぶと素材が丈夫なので長く使えますし、コーディネートの中で浮いてしまう心配もありません。

ビジネスバッグ茶色一覧へ

茶色のビジネスバッグの際のコーディネートのポイント

黒いビジネスシューズや黒いベルトと合わせても十分にかっこいいのですが、革靴やベルトの色を同系色でまとめると、コーディネートに統一感を出し、身だしなみに気をつけているビジネスパーソンであるという印象付けをすることができます。オシャレにあまり詳しくない方でも簡単に取り入れられる手法なので、ぜひお試しください。

茶色のビジネスバッグをプレゼントしたい

女性から男性へバッグをプレゼントしよう、とお考えの方も多いと思います。プライベートではバッグを持たないという方でも、お仕事中はいつもバッグを持っているという男性は多いはず。毎日使ってもらえるビジネスバッグはプレゼントとして毎年人気の商品です。あまりオシャレに興味のない男性だと、今のバッグが壊れたらまた似たようなバッグを買ってしまう傾向があるので、女性から自分では買わないオシャレな茶色のビジネスバッグのプレゼントはきっと喜んでもらえることでしょう。特に長く愛用できる本革素材のビジネスバッグは、本革のエイジング(経年変化)でバッグの表情の変化も楽しめるのでおすすめです。

キャメルとブラウンのビジネスバッグでは印象が違う

「茶色のビジネスバッグ」といっても色合いが何種類もありますし、素材によってイメージも違います。そこでここでは茶色を大きく分けて「チョコ」と「キャメル」に分類し、おすすめポイントを紹介します。

▼「チョコ」のビジネスバッグ

少し暗めのチョコカラーは、黒いビジネスバッグよりは少しだけ個性を出したい方、黒には飽きたけどいきなり派手なバッグに変える勇気はない方におすすめ。


▼「キャメル」のビジネスバッグ

よりこなれ感を演出するなら断然キャメル。カジュアルに見えるので、ジャケパンスタイルを着る方にぴったりです。ジャケパンスタイルとは例えば上は紺のジャケット、下はグレーのパンツの組み合わせなどのスタイルですね。


ビジネスバッグ茶色一覧へ

ここでしか買えない!本革の茶系ビジネスバッグ

当店でしか買えないオリジナルビジネスバッグを紹介します。本革で茶色のビジネスバッグとなるとなかなか種類がないとのご要望を受け、限定生産しているものです。他の人とは被りたくない!という方ぜひご検討ください。当店ではギフトラッピングも無料で実施しておりますので、プレゼントでビジネスバッグをお探しの方にもおすすめです。

本革プルアップレザー ビジネスバッグ【チョコ】

オイルレザーの一種「プルアップレザー」を贅沢に使った薄型ビジネスバッグです。Aサイズ収納可能!万が一荷物が増えた時には、サイドのジッパーをぐるりと開けるとマチ幅5cmから最大7cmへ容量アップ。シンプルで飽きの来ないデザインだけでなく使い勝手にもこだわった逸品です。プルアップレザーはオイルが多く含まれているので本革ならではのエイジングを楽しめます。暗めの茶系カラーも派手すぎず大人の男性を演出。

>>購入はこちら

本革マヤカーフレザー ビジネスバッグ【チョコ】

子牛(カーフ)の革をベジタブルタンニンでなめした本革マヤカーフを使用したビジネスバッグです。しなやかな手触りは使っていくうちに更に馴染みます。本革ビジネスバッグは長年使っていても合皮のように経年劣化し剥がれることがないため愛着をもってビジネスバッグを愛用したいという方におすすめします。

>>購入はこちら

本革マヤカーフレザー ビジネスバッグ【キャメル】

大人気キャメルカラーのビジネスバッグです。やや明るい茶系カラーがよりこなれ感を演出。A4サイズも入り、プライベートでも利用できそうなカジュアルさが人気の秘密です。一泊程度の小旅行であればこちらのバッグに収納可能。

>>購入はこちら

いかがでしたでしょうか?茶色のビジネスバッグをお探しの方へ、少しでも参考になれば嬉しいです。服装全体のコーディネートに大きく影響するバッグ選びが少しでも楽しくなりますよう応援しております!
ビジネスバッグ茶色一覧へ