TIMBUK2クラシックメッセンジャーバッグのサイズ比較してみました!

TIMBUK2クラシックメッセンジャーバッグのサイズ比較してみました!

アメリカでメッセンジャーバッグと聞いて知らない人はいないほどの知名度のある人気ブランド「TIMBUK2(ティンバックツー)」!以前は日本国内に正規代理店がなく、海外通販か並行輸入品しか手に入れることができませんでしたが、日本にも正規代理店ができ、ファッション雑誌に掲載されたり、芸能人愛用で人気が上昇中です!
そんなTIMBUK2の代名詞が「Classic Messenger bag/クラシックメッセンジャーバッグ」!創業当時から愛され続ける定番型ですが、巷のメッセンジャーバッグの中でも使い勝手はピカイチです。それもそのはず、創業者自身がメッセンジャーですから、製品開発にかける情熱と企業努力がはんぱないのです!現在でも改良が続けられているほど。
そんなTIMBUK2のクラシックメッセンジャーですが、サイズ展開は「XSサイズ」「Sサイズ」「Mサイズ」の3つ。
ですが近くに店舗がないとクラッシクメッセンジャーバッグのサイズ選びに困りますよね。そんな方向けに、XSサイズ、Sサイズ、Mサイズでのサイズを比較してみたので、「Classic Messenger bag/クラシックメッセンジャーバッグ」のサイズ選びの参考にしてみてくださいね!

TIMBUK2サイズ比較表

まずは気になるXS、S、Mサイズのスペックを表にまとめてみましたのでぜひご覧ください!

お探しのサイズの参考になればいいのですが・・・いかがでしょうか。
Mサイズは1泊~2泊ぐらいの小旅行にも対応できるぐらいの大きさで、なかなか大きいです。一般的なデイパック(リュック)の容量とほぼ同じくらいですかね。
ちなみに弊社がお取引している国内総代理店の方によれば一番売れているサイズは「Sサイズ」だとか。確かに書類も入るし、かといってマチ幅も広くすぎず、ちょうどいいのかも。
ちょっとしたおでかけや荷物少なめにしたい方はXSサイズが良さそうです。XSだからといって容量を侮るなかれ!500mlのペットボトルも入ります!
ライフスタイルや使用シーンで使い分けて、お気に入りのTIMBUK2を見つけてくださいね!

TIMBUK2クラシックメッセンジャー現物を並べてみた

で、表を見ても実際どのくらいサイズが違うのかわかりにくいですよね・・・ということで並べてみました!クラシックメッセンジャー!
▼横から見た図

▼上から見た図

きれいにサイズが大中小!と並びますね。
どれにしようか迷う~~

TIMBUK2クラシックメッセンジャー着用画像で比較してみる

そしてそして!やっぱり背負ってみないとわかんないよね!ということで身長158cmの弊社社員がクラッシックメッセンジャーバッグを背負ってみました!

どうですか!!背負った感じがつかめるでしょうか。。。
デイリー使いならXSかS、通勤通学バッグとして使うならSかMが良さそうです。
頑丈なコーデュラキャンパス生地なので、アウトドアにもいいですね。なにせ、バッグの蓋(カブセ)内側がTPUライナーという防水シート素材が使われているので、雨にも強いんです。防水メッセンジャーバッグをお探しの方には、断然TIMBUK2をおすすめします!カラー展開も豊富なので、ぜひご自身のお気に入りを見つけてくださいね。

▼TIMBUK2に関する他の記事はコチラ!
夏フェスや野外ライブに!フジロッカーおすすめ最強防水ショルダーバッグなら「TIMBUK2(ティンバックツー)」!
フジロックや登山、ハイキングなどで持っていきそうな荷物を詰めてみたので収納容量が気になる方の参考にどうぞ!

▼全国どこでも送料、ラッピング無料のTIMBUK2通販サイトはこちら