夏フェスや野外ライブに!フジロッカーおすすめ最強防水ショルダーバッグなら「TIMBUK2(ティンバックツー)」!

夏フェスや野外ライブに!フジロッカーおすすめ最強防水ショルダーバッグなら「TIMBUK2(ティンバックツー)」!

夏フェス初心者が通る難関!

「服装、持ち物どうしよ~!」

そうなのです。ネットで調べるとフジロックは過酷な環境だの、フェスにはコレを持って行けだの情報が一人歩きしている状態。。。
一体全体何を信じたらいいのかわからなすぎませんか?w

というわけで、今年もフジロックに参戦するアラサー女子があのクソ暑い夏の炎天下の中で持っていくべき荷物とバッグをまとめました!

1.夏フェス会場の環境はまじでチェックしよう

フジロックロッキンサマソニなどの大きい野外フェスから、地方発の中規模フェスまで様々な音楽フェスが増えてきました。ライブの最中はできるだけ荷物をコンパクトにしつつ、快適な環境で過ごしたいですよね。
夏フェスによって会場の設備や環境が異なるので、折りたたみイスが必要なのか、雨具は折りたたみ傘でいいのか、レインウェア必須なのかなど持ち物が変わってきます。
より快適に過ごすためにどういう環境なのかの事前チェックは必須!
できれば、同じフェスに行ったことがある人に聞くのがいいですが、いない場合は知恵袋にきっと同じような質問がたくさんあるのでチェックしてみるのも手です。

2.フジロック女子のリアルなかばんの中身はこれだ!

実際に筆者がフジロックの会場に持っていっているバッグの中身をまとめました。正直荷物持ちなので、色々不安になってしまって普通の人よりは多いかとw
友人女子はもっとコンパクトにまとまってました。笑 参考程度にどうぞ!

□財布
□スポーツタオル
□帽子
□ゴアテックスのレインウェア
□汗拭きシート
□日焼け止め
□虫除けスプレー
□ティッシュ
□リップクリーム
□フェイスパウダー(汗かきすぎて使ったことないw)
□折りたたみイス(Helinox)
□モバイルバッテリー
□小さいゴミ袋
□水筒
□100均の防水スマホケース(ジップロックで代用可能)
□ライト(スマホのライトでいいかも)

こんな感じです!
折りたたみイスはヘリノックスが本当に快適!ちょっと高いけどね。
あとは会場は傘NGなので、レインウェアは必須です!筆者は防寒用の用途も兼ねて登山用のNORTHFACEのゴアテックスのマウンテンパーカーを買いました。夜は本当に寒いので薄手のカーディガンのような羽織があるといいかも。

3.防水バッグが本当に楽でおすすめ

野外フェスの天気!気になりますよね。
フジロックの会場苗場は山なので本当に天気が変わりやすい場所です。
そして苗場で都会の雨を想像するなかれ!会場の地面がやたら水はけが悪くて雨が降って翌日快晴になってもぬかるんでます・・・。雨も土砂降りになることも。
いつぞやの写真をUPしておきます。2015年の前夜祭ですが、最初は晴れていたのに突然のどしゃぶりの雨。鞄の中からゴアテックスの上下を取り出して着ました。笑ってますが、実際笑えないぜ、っていうほどの雨w足元は防水のトレッキングシューズ履いてました。

本当に突然降ってきますからね!雨!!
とは言え、バッグをレインウェアの下に背負うのも大変なんです、荷物取り出せないし。
で、ちょっとの雨くらいならレインウェア着なくていいや~ってなりますが、楽しんだ後に中身をあけたら荷物がしっとりしているのだけは避けたいですよね。
そんな時、やっぱりオススメなのが防水機能のついたバッグ!食べ物を買って持ち歩いたり、ライブをエンジョイできるように両手の空くリュックかショルダーバッグが絶対にいいです!というか会場には手ぶら(荷物どこ置いてるんだろうw)かリュックかショルダーの人しかいませんから!
防水バッグ・・・というと代表的なのがターポリン素材の防水バッグなんですが、男性的なデザインだし、素材もビニールみたいで正直好きじゃないな・・・って方も多いはず。
そこでそこでそこで!オススメなのが防水機能もついてるのに防水バッグには見えない「TIMBUK2(ティンバックツー)」!
カラバリ豊富!男の子っぽくないデザイン!シンプルなのでカスタムできそう!タウンユースにも使える!といういいとこづくめです。
私も今年のフジロック2017TIMBUKで参戦しますっ!!!

 

4.TIMBUK2に荷物入れてみた。

で、肝心なのがTIMBUK2にどのくらい荷物入るの??って話。
フェスだったらXSかSサイズがオススメです。

それぞれにフェスを想定した荷物を入れてみたので、ご参考までにどうぞ!

◆XSサイズ(約30×25×12cm/内容量約9L)
タウンユースや屋内フェス、野外フェス1日のみ参戦ならこのくらいで問題なしだと思いますがどうでしょうか??
折りたたみイスは超軽量・小型タイプのものを入れてみました!

▼収納した荷物

▼収納後

▼Helinoxは入りません

筆者の愛用するHelinoxの収納はちと難しい・・・。
ですが、Helinoxは手に持って移動するから大丈夫だよ!って方は断然このバッグがいいかも!
最前列に行ってモッシュするならこのサイズならそこまで邪魔にならないですからね。

◆Sサイズ(約41×27×13cm/内容量約14L)
Helinoxを中にしまえたら嬉しいなという方は断然Sサイズをおすすめします!!
筆者は荷物持ちなのでSサイズにします。ヘリノックス入れて、ペットボトルにワインとお水をそれぞれ入れて持ち運ぶでしょうから・・・笑
本当に余裕で荷物が入りますよ~

▼収納した荷物

▼収納後

▼Helinoxも余裕で収納できます!

いかがでしたでしょうか?
TIMBUK2気になってるけど、実際のところどうなんだろうって思っていた方も多いはず。
当店では正規品TIMBUK2がギフトラッピング無料、全国一律送料無料です!
良かったらぜひ一度のぞいてみてくださいね!!!

 

▼送料・ラッピング無料のTIMBUK2特集はこちら